新しい試み

新年に向け、徐々に課題整理をしていきます。

目次



ノートの電子化

本日は、iPad ProとApple Pencilを購入。
勉強したことをいつでも振り返れる仕組みを作りました。

学んだことをもっと整理したいと思ったので、
ノートの電子化を進めたく。

早速、とても楽しくてハマっています。いつまでも書き続けられる。

例)GoodNotes 4を使用

f:id:haru_negami:20161221020222j:plain

f:id:haru_negami:20161221020226j:plain

 

f:id:haru_negami:20161221020235j:plain



ノートのタイトルページを書けるので、整理が楽しい。
直線や円をきれいに書いてくれるのが数学向きですが、
部分を選択してコピペが使えないのがちょっと残念。


仕事の効率化

以前読んでとてもよかったこちらの本。様々書いてある中で書類等の電子化がまだできていなかったので、再度挑戦します。資料の電子化などを進めるべく、本日は机の中の文房具類等を一斉掃除。

 

 
14日間で整理を完了させるプログラムですが、
14日だと新年が明けてしまうので、巻いて行きます。

 

今日の学習

今日はトポロジーの復習少々。
気づいたらノート14ページ書いていた。

境界作用素の計算がまだ慣れないので、
明日は計算多めにしてみます。

電車の中でもノート書いたりして楽しかったです。

明日もがんばろう。