日曜数学アドベントカレンダー途中経過

6月の日曜数学会で発表した内容を発展させ、

さらに遺伝的アルゴリズムと組み合わせたものを作ろうとしています。

遺伝的アルゴリズムの勉強兼ねて。)

シミュレーション結果を動画で示そうと思ったのですが、

そこのところで手間取っています…。汗

f:id:haru_negami:20161223032459p:plain

 

青丸は正しく動いているか確認するために仮に描いているものです。

各赤丸が人間を表していて、人々が様々な仕事の戦略を取り、

どんどん進化して行くときに、どんなタイプの人が生き残るのか、

また、街は形成されるのか、などといったことを見て行きます。

明日完成するかな…。。。

 

昨日の話題の引き継ぎですが、

行動のログを取るだけで、自分がいかに無駄に生きているか実感できました。。。

勉強する内容を絞り込みきれていない。

本当に深く深く学びたいものを選びきれていないのかもしれません。。。

明日はもう少し考えてみます。

 

すみません。後日アップします。><